「100人乗ったトラックと電車が衝突」スッキリ放送事故 イナバ物置か

最終更新■

長野電鉄で10月24日、トラックと電車が衝突した事故をスッキリで放送された際「100人乗ったトラックと電車が衝突」と間違えていた放送事故が大変な話題となっています。

話題となっているのは、10月24日午前10時9分ころ、日テレ「スッキリ」のニュースで、乗客約100人が乗った電車とトラックが衝突した事故が速報で放送された際、テロップが「約100人乗ったトラックと電車が衝突」となっていたというものです。

以下は、スッキリの放送事故の画像です。

100人乗ったトラックと電車が衝突のスッキリ放送事故の画像

長野電鉄の事故でスッキリが速報を流した放送事故の画像

この放送事故を受けインターネット上では「イナバ物置かと思った」「 イナバの物置トラック事業にまで進出したんかwww」「100人乗っても大丈夫!」「日テレさん慌てすぎだよ~」などと、様々な声が多数見られました。

この事故は長野電鉄の警報機や遮断機のない踏切で、普通電車とトラックが衝突し、事故の衝撃で電車の先頭車両が傾いて脱線しました。

当時、トラックは男性(38)が運転しており、電車には乗客100人以上が乗っていましたが、幸いケガ人はでていません。

この事故の影響で、長野電鉄は須坂駅-信州中野駅間で上下線ともに運休となりました。

「100人乗ったトラックと電車が衝突」スッキリ放送事故…Twitterでの反応

長野電鉄でトラックと電車が衝突する事故が起き、スッキリが速報で流した際、テロップの文章を間違えてい放送事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

衝突事故発生現場付近(長野県中野市桜沢)場所の地図

以下、電車とトラックが衝突した事故現場付近・長野県中野市桜沢の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年10月24日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    twitterって小学生のためのSNSなのかな

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.