大阪天満宮で流鏑馬神事の馬が脱走 道路を疾走し騒然 射手が落馬か

最終更新■

大阪府大阪市北区天神橋にある大阪天満宮で10月25日、流鏑馬神事馬が脱走したとの情報が入りました。

発表によりますと10月25日午後3時10分ころ、大阪天満宮の流鏑馬神事で射手が落馬し、馬が走って逃げたということです。

以下は、流鏑馬神事の馬が逃げる様子の画像です。

大阪天満宮で流鏑馬神事の馬が脱走

画像出典:https://twitter.com/peachboy_1995

馬は道路を疾走して逃げ、関係者らが走って追いかけている様子が見てとれます。また、逃げた馬と通行人や車が衝突などしケガ人が出ているという情報は見られませんでした。

Twitter上では「流鏑馬神事で馬脱走してめっちゃ怖かった」「大阪天満宮で馬が逃げて騒然」などと、大阪天満宮の馬が逃げたトラブルに関するツイートが多数見られました。

現時点では、逃げた馬が確保されたのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

流鏑馬神事は射手が疾走する馬から的をめがけて矢を放ち、矢が的に当たれば豊作・諸願成就という言い伝えのある伝統行事です。

スポンサーリンク

大阪天満宮の流鏑馬神事で馬逃げる…Twitterでの反応

大阪天満宮の流鏑馬神事で、射手が落馬し馬が脱走したトラブルについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

馬脱走場所(大阪府大阪市北区天神橋)場所の地図

以下、流鏑馬神事で馬が逃げた場所・大阪府大阪市北区天神橋2丁目1−1番8「大阪天満宮」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事について

2017年10月25日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.