明石市大蔵中町で火事 市役所付近の建物から出火 現場から大量の黒煙

最終更新■

兵庫県明石市大蔵中町で10月25日、大きな火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと10月25日午後3時45分ころ、明石市大蔵中町の明石城付近の建物で、大きな火災が発生したということです。

明石市大蔵中町の明石城付近で火事の画像

画像出典:https://twitter.com/yuukiyagi

火災現場からは大量の黒煙が立ちのぼり、その黒煙の量から火事の規模が見てとれます。

現場には既に大勢の消防隊らが現場に駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。

現場周辺は建物が密集していることなどから、延焼してさらに大きな火事になる可能性もあります。また、規制線が張られるとともに、近隣住民らが急いで避難し心配そうに様子を伺うなどし騒然としています。

Twitter上では「明石城から火事が見える」「明石ですごい火事が起きてる」「明石城付近で火災が起きてる」「大蔵中が煙たい」などと、この火災に関するツイートが多数見られました。

現時点では、この火事でのケガ人の有無・出火原因・出火元などについての詳しい情報はわかっておりません。

-追記- 大蔵市場から出火、商店街30棟が燃える火災

その後の発表によりますと、明石市大蔵中町の商店街「大蔵市場」から出火し、隣接する住宅などの建物が約30棟(約2600㎡)が燃えたということです。

この大規模な火事で、近隣住民ら計42人が避難している模様。また、この火事でのケガ人は出ていないということです。

出火から約5時間たった午後9時現在も消火活動が行われています。

兵庫県警は出火原因や出火元などについて詳しく調べています。

明石市大蔵中町で火事…Twitterでの反応

明石市大蔵中町の明石城付近で建物が燃える大きな火事が発生し、現場から大量の黒煙があがっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(兵庫県明石市大蔵中町)場所の地図

以下、建物が燃えている火災現場付近・兵庫県明石市大蔵中町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    1

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.