九州道で多重事故 小学生乗せたバスと車の5台が絡む衝突 ケガ人多数

最終更新■

熊本県八代市の九州道で10月25日、修学旅行の小学生らを乗せたバス4台と乗用車が絡む事故が起き、ケガ人が複数人出ているとの情報が入りました。

発表によりますと10月25日午後2時50分ころ、八代市の九州自動車道下り線にある坂本PA(パーキングエリア)付近の馬廻トンネル内で、修学旅行中の小学生を乗せたバス4台と乗用車1台の計5台が絡む多重事故が発生したということです。

この事故で小学生を含む複数人が病院に救急搬送されたということですが、幸い児童らは軽傷だということです。

バス3台には鹿児島市の田上小学校の児童が乗っており、もう1台には薩摩川内市の永利小学校の児童が乗っていたということです。

この事故で、九州道の一部区間が通行止めになるなどの影響が出ました。

現時点では、多重事故が発生した原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

この事故についてインターネット上では「小学生の乗ったバスが事故か、心配だな」「九州道で多重事故とか勘弁して」「子供達が心配」「死者が出ていなかったいいのだが」などと、心配する声が多数見られました。

熊本県警は運転手などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

九州道で小学生乗せたバスと車の事故の画像

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

九州道の坂本PA付近で事故、小学生らのケガ人多数…Twitterでの反応

八代市の九州道で、修学旅行中の小学生のバスと乗用車の計5台が絡む事故が起き、ケガ人が複数人出ていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

多重事故現場付近(熊本県八代市坂本町中谷い)場所の地図

以下、バスと乗用車が衝突した多重事故現場付近・熊本県八代市坂本町中谷い「坂本PA (下り)」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.