練馬区東大泉で事故 横断歩道で車が小学生2人をはねる 1人が重体

最終更新■

東京都練馬区東大泉で10月26日、小学生の男児2人が車にはねられる事故が起きました。

この事故で警視庁は、過失運転致傷の疑いで40代の女を現行犯逮捕しました。

発表によりますと10月26日午後3時ころ、練馬区東大泉で女が運転する車が横断歩道を渡っていた6歳~7歳の小学生の男児2人をはねたということです。

通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、ランドセルを背負った小学生の男児2人が負傷していました。

男児らは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、1人が重体ということです。また、もう1人の男児は意識がある模様。

事故現場は、西武池袋線の大泉学園駅から東方向に約400mほどの地点にある、片側1車線の見通しのよい直線道路の横断歩道です。この事故の影響で一部道路が通行止めになっています。

現時点では、女はわき見運転をしていたのか、またはハンドル操作を誤ったのかなどの詳しい事故原因などについての情報はわかっておりません。

警視庁は過失運転致傷の疑いとして、女から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

練馬区東大泉で小学生をはねる事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

小1男児2人 はねられ1人重体か 東京・練馬区

2017/10/26 16:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

練馬区東大泉で事故、小学生2人が車にはねられ重傷…Twitterでの反応

練馬区東大泉の横断歩道で、小学生の男児2人が車にはねられた事故で、1人が重体ということもあり、Twitter上でも大変な話題となっていました。

交通事故現場付近(東京都練馬区東大泉)場所の地図

以下、小学生2人が車にはねられた事故現場付近・東京都練馬区東大泉の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. かなぽん

    最近の親は赤信号で進め、って教えてるのかな?歩行者がいてもかまわずつっこめ!って教えてるのかな?って思うぐらいマナーが悪い。その前に車両は原則、車道!の法律を変えなきゃ無理だ、いくらでもこんな事故が起きると思います。自転車も凶器になります。自分の子供がいないから、親の気持ちがわからない!では無く、日本人、の気持ちを忘れないでほしい…どっちが悪いかわからないですが、色々な意味で最悪な事故だと思います。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.