女子高生が千枚通しで母親の首を刺す殺人未遂事件 福岡市中央区

最終更新■

福岡県福岡市中央区で10月27日、母親の首を千枚通しで刺したとして、福岡県警中央署は10代の少女を逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、福岡市中央区に住む女子高生(16)。

発表によると女子高生は10月27日午前10時ころ、福岡市中央区にある自宅アパートのエレベーター内で、背後から母親(40)の首を千枚通しで突き刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

母親は首を1ヶ所刺されており、5日間のケガを負いましたが、幸い命に別状はないということです。

千枚通しは近所にあるスーパーで購入したとみられており、事件当時は制服のポケットに入れて所持していました。数日前に購入した記録が残っていることから、計画的犯行だった可能性も。

女子高生は今年8月まで児童養護施設に入っており、9月から母親と2人暮らしを始めたばかりでした。

また女子高生は不登校がちで、この日母親は娘に学校に行くよう説得していたということです。

警察での取り調べに対して女子高生は「小言を言われ、イライラした」「いつか殺してやろうと思っていた」などと供述しており、容疑を認めています。

警察は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

女子高生が千枚通しで母親殺人未遂事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

女子高校生「いつか殺してやろうと」母親の首を・・・

2017/10/28 07:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

女子高生が母親を千枚通しで突き刺す殺人未遂事件…Twitterでの反応

福岡市中央区で女子高生が母親の首を千枚通しで突き刺した殺人未遂事件について、犯人がまだ16歳の少女ということもあり、Twitterでは大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(福岡市中央区)場所の地図

以下、女子高校生が千枚通しで母親を殺害しようとした殺人未遂事件現場付近・福岡県福岡市中央区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.