大田区で女子小学生の誘拐未遂事件 小堀智弥容疑者「弱くて抵抗しない」

最終更新■

東京都大田区で女子小学生に声をかけて誘拐しようとしたとして、20代の男が逮捕されました。

未成年者誘拐未遂の容疑で逮捕されたのは、大田区内に住む専門学校生・小堀智弥容疑者(20)です。小堀智弥=こぼり ともや

発表によると小堀智弥容疑者は10月25日、大田区にある自宅近くの路上で、小学2年生の女子児童(8)に「車に乗っていかない?」と声をかけ、連れ出そうとした疑いが持たれています。

女子小学生が持っていた防犯ブザーを鳴らしたところ、小堀智弥容疑者は現場から走って逃走しました。

警察での取り調べに対して小堀智弥容疑者は「公園で遊んだり、話し相手になって欲しかった」「小さな女の子だと、自分より力が弱くて抵抗されないと思った」などと供述し、容疑を認めているということです。

事件現場周辺では、幼い女子児童が車に乗った不審者に声をかけられる事案が相次いでいることから、警視庁は小堀智弥容疑者が関係している可能性もあるとみて、余罪について追求していく方針です。

関連する犯罪の法定刑

未成年者誘拐未遂罪…3月以上7年以下の懲役
わいせつ目的誘拐未遂罪…1年以上10年以下の懲役
強制性交等罪…5年以上の有期懲役

小堀智弥容疑者が女子小学生を誘拐未遂…Twitterでの反応

専門学校生の小堀智弥容疑者が8歳の女子小学生を車で連れ去ろうとした誘拐未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

誘拐未遂事件現場付近(東京都大田区)場所の地図

以下、女子小学生が連れ去られそうになった誘拐未遂事件現場付近・東京都大田区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年10月29日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.