座間市の白石隆浩容疑者のバラバラ殺人・死体遺棄事件 9人の切断遺体

最終更新■

白石隆浩容疑者の顔写真の画像神奈川県座間市緑ケ丘のアパートで10月31日、9人分の切断されたバラバラ遺体が見つかり、警視庁は死体遺棄の疑いで20代の男を逮捕しました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、座間市緑ケ丘に住む職業不詳・白石隆浩容疑者(27)です。白石隆浩=しらいし たかひろ

発表によりますと白石隆浩容疑は今年8月22日ころ~10月30日までに、座間市緑ケ丘の自宅アパートで、身元不明の切断した9人分の遺体をクーラーボックスに入れ遺棄した疑いが持たれています。

座間市でバラバラ殺人・死体遺棄事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

10月24日、男性から「23歳の妹と連絡が取れず、行方不明になっている」などと警視庁に届け出があり、東京都八王子市に住む無職の女性(23)が行方不明になっていることが発覚しました。

この届け出を受け警視庁が調べたところ、10月23日には八王子駅とアパートの最寄駅に設置してある防犯カメラに行方不明になっている女性と白石隆浩容疑者が一緒に歩く姿が映っており、白石隆浩容疑者と女性が連絡を取っていたことが分かりました。

10月29日午後4時半ころ、警察官らが白石隆浩容疑者の住むアパートの部屋を調べたところ、複数の切断された遺体が見つかった模様。

室内にはクーラーボックスや収納容器が約7箱あり、中には切断された9人分の遺体があったということです。

発見された遺体は女性8人と男性1人のものとみられています。また、浴室からは遺体を切断するために使ったと思われるのこぎりが発見されました。

警察での取り調べに対して白石隆浩容疑者は「遺体は私が殺害して、証拠隠滅の意思で切断したことに間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。また、「頭部と骨以外の内臓などはゴミとして捨てた」などと話しました。

行方不明になっている女性については「初めて会って殺した」などと話しており、白石隆浩容疑者が殺害しバラバラに切断したとみられています。

警視庁はバラバラ殺人・死体遺棄事件として、白石隆浩容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

白石隆浩容疑者は自殺志願者を集め殺害か

行方不明になっていた女性はTwitter(ツイッター)で「死にたいけど一人だと怖い」などというツイートを投稿しており、白石隆浩容疑者と自殺サイトを通じて連絡を取っていたということです。

以下は、女性がTwitterに投稿していた全文です。

#自殺募集

死にたいけど一人だと怖い。

だれか一緒に死んでくれる方いましたらdmください。

こちら23の東京です。車ある方だと嬉しいです。

殺害された23歳の女性のTwitterの画像

これらのことなどから、白石隆浩容疑者は自殺志願者らと積極的に連絡を取り、自宅に連れ込み殺害するという犯行を繰り返していたと推測されます。

また、9人の遺体の内、8人が女性ということなどから強姦目的で自宅に連れ込み、殺害していた可能性もあります。

このバラバラ殺人・死体遺棄事件についてインターネット上では「この犯人の男ヤバすぎる・・・」「自殺願望のある人集めて大量殺人か」「自宅に9人の遺体とか恐すぎる」「犯人の顔が怖い」などと様々な声が多数見られました。

現時点では、白石隆浩容疑者の自宅で見つかった遺体の身元などについての詳しい情報はわかっておりません。

座間市のバラバラ殺人の犯人の顔写真の画像

画像出典:ANN

「周囲とあまり交流なく・・・」アパートから9人の遺体

2017/10/31 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

男の自宅から9人の頭部 座間市アパート切断遺体

2017/10/31 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役

【関連リンク】

この記事について

2017年10月31日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 通行人A

    犯人は性的暴行を加えて殺害したらいい、これだけ人を殺していたらもはや殺害を楽しんでしていたとしか思えない。

  2. 通行人B

    快楽殺人なのかな?
    ホントに怖い。

  3.  

    犯人の顔の出し方が 尋常じゃない印象操作だと感じる。
    これ以外の写真で見ると ずいぶん印象が違う。
    実際は、こんなやくざな犯人顔ではなく 典型的な異常者の顔だ。
    知能や人格の異常者というより 性質におけるどうしようもないゲスの顔。
    やせ細った印象も受けるが 実際は ふくよかだ。
     なぜ 報道はこの白黒の貧相に見える写真を選び抜いたのか 理解不能だ。
    闇が深い気がする。

  4.  

    一人の犯行じゃないだろうし、隣人が気付かないわけもない。
    店舗ごと、組織のものだったペッパーランチ事件と同様で、それよりもさらに攻撃性や異常性のない弱者を獲物に絞った犯行に見える。
     警察は、用意された犯人で終わりにするのではなく、ちゃんと共謀犯を捕まえてほしい。 共謀罪だってできたんだしね。

  5.  

    快楽殺人なわけがない。
    自分の好きな獲物を選べるのに、男性も入ってるしね。
    彼が 自分好みでだけ行ったものではないことが分かる。
    そもそも、集合賃貸住居なのに気づかれないわけがない。
    猫屋敷なんてもんじゃない 匂いだったはずだし、騒音も半端じゃないはずだ。
    何より、部屋に連れ込めているのがおかしい。
    どうやって連れ込んだんだ? 引きこもりの人間なのに 見ず知らずの人間の部屋に行くわけねぇだろ。
    SNSも 書き込んだら即、追い込みかけてる。 絶対に一人の犯行じゃない。

  6. .

    誰かに頼まれたんだと思う。違う理由で言ったんだと思う。

  7. チチ

    誰かに頼まれたの違いないと思う。違う理由で言ったんだと思う。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.