徳島市沖浜東で発砲事件 喫茶店「USA」で男性撃つ 暴力団関係者の抗争

最終更新■

徳島県徳島市沖浜東で11月2日、男性が拳銃で撃たれる発砲事件が起きました。

この発砲事件で徳島県警徳島東署は、殺人未遂の疑い40代の暴力団関係者の男を現行犯逮捕しました。

発表によりますと男は11月2日午後3時ころ、徳島市沖浜東1丁目の喫茶店「CAFE CASUAL USA」で、一緒にいた知人男性(56)を拳銃で撃ち殺害しようとした疑いが持たれています。

男性は通報で駆けつけた救急隊らに救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、太ももを拳銃で撃たれ重傷を負っていましたが、幸い命に別状はありません。

犯行後、男は現場から逃走していましたが、事件発生から約20分後、約9kmほど離れた徳島市川内町を車で走行していたところを、警戒中の警察官が発見し、身柄を確保しました。

徳島東署によりますと、暴力団関係者同士の抗争が事件に発展した可能性が高いということです。

当時、事件現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民や通行人らが心配そうに様子を伺うなどして、一時騒然としました。

徳島東署は殺人未遂の疑いとして、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

事件現場は、JR徳島駅から南方向に約3km離れた地点の住宅街にある喫茶店です。

徳島市沖浜東の発砲事件の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/runerune_0630

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役

徳島市沖浜東で発砲事件、殺人未遂で暴力団関係者を逮捕…Twitterでの反応

徳島市沖浜東で、暴力団関係者の男が知人男性に拳銃を発砲した殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

発砲事件現場(徳島県徳島市沖浜東)場所の地図

以下、暴力団関係者の男が発砲した事件現場・徳島県徳島市沖浜東1丁目16−1「CAFE CASUAL USA」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.