60代女性のブラジャー盗む事件 五位堂小学校の教師を逮捕 橿原市の住宅

最終更新■

奈良県橿原市で、60代の女性下着を盗んだとして、奈良県警橿原署が窃盗などの疑いで40代の小学校教諭を逮捕していたことがわかりました。

窃盗などの疑いで逮捕されたのは、奈良市恋の窪に住む香芝市立五位堂小学校教師中嶋宣和容疑者(48)で。

発表によりますと中嶋宣和容疑者は今年9月20日午後11時ころ、橿原市の60代の女性の住宅で、下着(ブラジャー1枚)を盗んだ疑いが持たれています。

中嶋宣和容疑者は翌日の9月21日に逮捕されました。

奈良県教育委員会の調べに対して中嶋宣和容疑者は「ブラジャーのデザインなどに興味を持っていた」「児童たちの信頼を裏切ることになり、申し訳ございません」などと話しました。

Twitter上では「60代女性の下着はマニアックすぎる」「また下着泥棒の事件か」「え?60代の下着?」「ベージュのブラジャーが想像できた」などと様々な声が多数見られました。

現時点では、中嶋宣和容疑者が同様の手口で他にも下着を盗んでいたのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

奈良県教育委員会は11月2日、中嶋宣和容疑者を同日付で懲戒免職処分としました。

60代女性のブラジャー盗む窃盗事件の画像

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

60代女性のブラジャー盗む事件、五位堂小学校の教師逮捕…Twitterでの反応

橿原市の住宅で、小学校の教師が60代の女性のブラジャー盗んだ窃盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

逮捕された教師の勤務場所(奈良県香芝市五位堂)場所の地図

以下、下着を盗んだ教師が勤務していた場所・奈良県香芝市五位堂2丁目300−1「五位堂小学校」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年11月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.