救急車を無免許で83回運転 大阪市消防局此花消防署の20代の男性隊員

最終更新■

大阪市消防局の此花消防署の20代の男性消防士が、無免許運転救急車を複数回、運転していたことがわかりました。

無免許運転していたのは、此花消防署の男性消防士(27)です。

発表によりますと今年6月17日~11月2日までの約5ヵ月間、運転免許の有効期限が切れていたにも関わらず、運転手として計10間勤務し救急車を計83回も運転していたということです。幸いこの無免許運転で事故は起こしていませんでした。

勤務する際は上司が運転免許証を所持しているか毎回確認していたということですが、有効期限までは見ていなかったということです。

人事異動に伴う救急車の運転者の名簿作成時に免許証の有効期限が切れていたことが判明し、無免許運転が発覚しました。

調べに対して男性消防士は「更新するのを忘れていた」などと説明しました。

この救急車の無免許運転にインターネット上では「83回ってヤバい」「救急車を無免許運転か、クビだな」「免許更新忘れるとか馬鹿だな」「この消防士大丈夫か?」などと様々な声が多数見られました。

大阪市消防局は「今後この消防士の処分を検討する方針です」などと話しました。

救急車を無免許で83回運転のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

スポンサーリンク

免許期限切れで救急車83回 上司のチェックおろそか

2017/11/3 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

救急車を無免許運転、大阪市消防局の男性隊員…Twitterでの反応

大阪市消防局此花消防署の男性消防士が無免許で救急車を83回運転していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

無免許運転の消防士の勤務場所(大阪府大阪市此花区春日出北)場所の地図

以下、無免許で救急車を運転していた消防士の勤務場所・大阪府大阪市此花区春日出北1丁目8−28「此花消防署」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年11月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.