銅座市場で陥没事故?建物が崩壊しケガ人多数 ガス漏れも発生か

最終更新■

長崎県長崎市銅座町にある銅座市場で11月4日、陥没し建物の一部が崩壊する事故が起きガス漏れが発生したとの情報が入りました。ケガ人が多数出ている模様。

発表によりますと11月4日午後1時20分ころ、長崎市銅座町にある銅座市場で、地盤沈下が起き建物の一部が崩壊したということです。この崩壊事故でガス漏れが発生した模様。

現場には大勢の消防隊や救急隊が駆けつけるとともに、ケガ人の救出作業が行われました。

この事故で40代~60代の男女3人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、いずれも軽傷で命に別状はありません。

Twitter上では「銅座市場がガス臭い」「銅座に消防車が大量に集まってる」「建物崩壊してヤバいことになってる」「銅座市場で建物の床が抜けた」「地盤沈下でガス漏れ発生」などと、現場の様子のツイートが多数見られました。

現時点では、ガス漏れが発生した原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

長崎県警は銅座市場の関係者から事情を聴くとともに、当時の現場の様子などについて詳しく調べています。

長崎市の銅座市場で陥没事故のニュースの画像

画像出典:https://twitter.com/Matsuri_jp

銅座市場銅座市場で地盤沈下?建物崩壊でケガ人多数…Twitterでの反応

長崎市銅座町にある銅座市場で、建物が崩壊する事故が起きケガ人が多数出ていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

陥没事故発生現場(長崎県長崎市銅座町)場所の地図

以下、陥没事故が起き建物が崩壊した場所・長崎県長崎市銅座町15−2「銅座市場」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.