大垣市のロボフェス2017でドローン墜落事故 上空から菓子まき中に落下

最終更新■

岐阜県大垣市郭町の「ロボフェスおおがき2017」で11月4日、ドローン墜落する事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと11月4日午後2時40分ころ、大垣市郭町で開催されている「ロボフェスおおがき2017」で、ドローンを使い上空から菓子まきをしている際、ドローンが墜落したということです。

以下は、Twitterユーザーが大垣ロボフェスでドローンが墜落する様子をスマートフォンで動画撮影し投稿したものです。

動画からはドローンが菓子まきをしている際、バランスを崩し大勢の観客のなかに墜落している様子が確認できます。この事故でのケガ人の有無については不明。

現場には既に警察官らが駆けつけるとともに、現場検証が行われている模様。

Twitter上では「ドローン落下しスタッフに直撃した」「ドローンが墜落して焦った」「大垣ロボットフェスで墜落事故が起きました」「ロボフェスで警察官が現場検証してる」などと、現場の様子のツイートが多数見られました。

現時点では、ドローンが墜落した原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

岐阜県警はドローンの操縦士などから事情を聴くとともに、当時の現場の様子などについて詳しく調べています。

大垣市のロボフェス2017でドローン墜落事故の画像

画像出典:https://twitter.com/0start18

大垣市のロボフェス2017でドローン墜落事故…Twitterでの反応

大垣市郭町の「ロボフェスおおがき2017」で、ドローンが墜落する事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

墜落事故現場(岐阜県大垣市郭町)場所の地図

以下、ドローンが墜落した事故現場・岐阜県大垣市郭町2丁目5「大垣公園」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年11月4日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.