宮島フェリーに爆破予告 運航停止で混雑 警察官らが不審物の捜索

最終更新■

広島県廿日市市宮島口にある宮島フェリーで11月5日、爆破予告があったとの情報が入りました。

発表によりますと11月5日午前、廿日市市宮島口の宮島フェリーに爆破予告があったということです。

宮島フェリーに爆破予告があった事件現場の画像

画像出典:https://twitter.com/noririn722

現場には既に大勢の警察官や宮島フェリー関係者らが駆けつけるとともに、爆発物や不審物の捜索にあたっています。現時点では、不審物などは見つかっていないということです。

この爆破予告の影響で宮島フェリーは、宮島行きフェリーの運航を見合わせるなどの対応をとっています。

フェリーが運航を見合わせていることで、宮島フェリー乗り場には観光客らで大変混雑している模様。

宮島フェリーの関係者らがフェリーの点検をしているということですが、運行再開の目途は立っていないということです。

Twitter上では「宮島フェリーが爆破予告で動いてないwww」「宮島に爆破予告らしいけど、どうせイタズラだろうな」「爆破予告とか本当に迷惑だからやめてほしい」「フェリー乗り場に人が多すぎてヤバい」などと様々な声が多数見られました。

広島県警は不審物などの捜索にあたるとともに、爆破予告をした犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

宮島フェリーに爆破予告、運航停止で混雑…Twitterでの反応

廿日市市宮島口にある宮島フェリーに爆破予告があり、大勢の警察官らが現場に駆けつけ観光客らが騒然としていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆破予告があった場所(広島県廿日市市宮島口)場所の地図

以下、爆破予告がありフェリーが運航を見合わせている場所・広島県廿日市市宮島口1丁目11「JR宮島フェリー」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.