高槻市紺屋町の松坂屋に爆破予告 地下から不審物 従業員ら避難し騒然

最終更新■

大阪府高槻市紺屋町の松坂屋で11月5日、爆破予告される事件が起きたとの情報が入りました。不審物が見つかっている模様。

発表によりますと11月5日午後0時40分ころ、高槻市紺屋町にある松坂屋高槻店で、爆破予告があったということです。

高槻市の松坂屋に爆破予告される事件の画像

画像出典:https://twitter.com/matsu12xxxTA

松坂屋高槻店の地下からは不審物が見つかったとの情報がありましたが、爆発物なのかは不明。

現場には既に大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、現場検証や不審物の処理にあたっています。

松坂屋高槻店周辺には規制線が張られるとともに、店内にいた従業員や客らが急いで避難し様子を伺い騒然としています。

全国で爆破予告が相次いでいることなどから、同一犯の犯行や、何らかの意図を持ったグループの犯行の可能性があるということです。

Twitter上では「トランプの来日で爆破予告が急増中か」「次は高槻の松坂屋に爆破予告かよ」「なぜ微妙な松坂屋?」「この爆破予告ラッシュなに?テロ?」などと様々な声が多数見られました。

大阪府警は威力業務妨害の疑いも視野に、不審物や爆発物の捜索にあたり、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

高槻市紺屋町の松坂屋に爆破予告…Twitterでの反応

高槻市紺屋町の松坂屋で爆破予告事件が起き、地下から不審物が見つかっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆破予告事件現場(大阪府高槻市紺屋町)場所の地図

以下、爆破予告されている事件現場・大阪府高槻市紺屋町2−2番1号「松坂屋 高槻店」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.