金沢市で高校生が川に転落 ホームランボールを拾う際に落ち心肺停止

最終更新■

石川県金沢市で11月5日、野球部の男子高校生がに転落する事故が起きました。

発表によりますと11月5日午前10時半ころ、金沢市の新大徳川で、金沢西高校1年生の野球部の男子高校生が川に転落したということです。

関係者から「部活中に男子高校生が川に落ちた」などと、消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受けレスキュー隊や救急隊らが現場に駆けつけ、通報から約30分後に男子高校生を川の中から救出しました。

男子高校生は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、意識不明の重体です。

当時、男子高校生らは他行の野球部と練習試合をしており、川に落ちたホームランボールを取りに行った際、誤って川に転落したということです。

現時点では、男子高校生が川に転落した当時の詳しい状況などについての情報はわかっておりません。

石川県警は関係者らか事情を聴くとともに、当時の現場の様子などについて詳しく調べています。

金沢市で高校生がホームランボール拾う際に川に転落する事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

金沢市で高校生が川に転落する事故…Twitterでの反応

金沢市の新大徳川で、金沢西高校の野球部の生徒が転落した事故で、心肺停止の状態で発見されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

高校生が川に転落した事故現場付近(石川県金沢市)場所の地図

以下、野球部の高校生が川に転落した事故現場付近・石川県金沢市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年11月5日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あゆちゃん

    可哀想に。
    助かって‼

  2. ゆうちゃん

    この頃の川や溜め池は構造に問題が有り、すり鉢状で落ちると這い上がりにくく、国交省は考え直すべきです。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.