御堂筋線の心斎橋駅付近で発煙火災 トンネル内から出火し一時騒然

最終更新■

大阪市営御堂筋線心斎橋駅付近で11月6日、発煙火災が起き電車が運転を見合わせているとの情報が入りました。

御堂筋線の心斎橋駅付近で発煙火災の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/yjmaco

発表によりますと11月6日午後7時40分ころ、大阪市営御堂筋線の心斎橋駅~本町駅間のトンネルで発煙火災が発生したということです。

この発煙火災の影響で、大阪市営御堂筋線と北大阪急行線は上下線ともに運転を見合わせました。なお、午後8時30分ころに運転再開した模様。

心斎橋駅のホームには大勢の消防隊らが駆けつけるとともに、消火活動が行われ火は消し止められました。

また、心斎橋駅のホームには規制線が張られるとともに、焦げた臭いが漂い、一時騒然としました。

Twitter上では「心斎橋駅が焦げ臭い」「トンネルで発煙トラブルあって御堂筋線が止まった」「発煙火災で臭かったのか」「心斎橋駅が大混雑しています」などと、現場の様子のツイートが多数見られました。

現時点では、発煙した原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

御堂筋線の心斎橋駅付で発煙火災…Twitterでの反応

大阪市営御堂筋線の心斎橋駅付近のトンネルで発煙する火災が起き、電車が遅延していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

発煙火災場所付近(大阪府大阪市中央区南船場)場所の地図

以下、トンネル内で発煙火災が発生した場所付近・大阪府大阪市中央区南船場3丁目12「心斎橋駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.