北区滝野川でトレーラー横転事故 クレーン車と衝突し炎上 一時通行止め

最終更新■

東京都北区滝野川で11月7日、トレーラーとクレーン車が衝突する事故が起き、トレーラーが炎上する車両火災が発生しました。

発表によりますと11月7日午前4時半ころ、北区滝野川の路上で、40代の女性が運転するトレーラーが反対車線に進入したということです。

北区滝野川でトレーラー横転事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/dfci33

そこに反対車線を走行していた60代の男性が運転するクレーン車がトレーラーに衝突、トレーラーが衝撃で横転し、運転席から出火して炎上しました。

その後、通報で消防車約20台が駆けつけ、火は間もなく消し止められました。

この事故で運転手の男女2人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、クレーン車の男性は軽傷で、トレーラーの女性は腰の骨を骨折する重傷を負っていました。

トレーラーが横転したことで片側3車線を塞ぎ、中山道が通行止めとなる影響が出ました。

当時、北区滝野川には大勢の消防隊が駆けつけるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い、一時騒然としました。

現時点では、トレーラーが中央分離帯を乗り越えた事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

警視庁はケガの回復次第で運転手らから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

北区滝野川でトレーラー横転する炎上事故…Twitterでの反応

北区滝野川で、トレーラーとクレーン車が衝突し炎上した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

炎上事故現場付近(東京都北区滝野川)場所の地図

以下、トレーラーが炎上した事故現場付近・東京都北区滝野川5丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.