野々市市で介護施設の送迎車が単独事故 街路樹に衝突し横転 7人重軽傷

最終更新■

石川県野々市市で11月7日、介護施設の送迎車が街路樹に衝突する事故が起きました。

発表によりますと11月7日午後2時半ころ、野々市市の県道で、金沢市内のにある介護福祉施設「ゆとりの園」の送迎車のワンボックスカーが、道路脇にある街路樹に衝突し横転する事故が起きたということです。

当時、ワンボックスカーには運転手の70代の男性と女性職員、ゆとりの園を利用している70代~90代の高齢男女5人の計7人が乗っていました。

この事故で男女7人の全員が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、5人が重傷を負っており、2人が軽傷ということです。

ワンボックスカーは街路樹に衝突したことで、車体が傾きフロント部分が大破していました。

事故現場は県道の見通しの良い片側2車線の直線道路です。

現時点では、街路樹に衝突した原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

石川県警は運転手の男性から事情を聴くとともに、当時の現場の様子などについて詳しく調べています。

野々市市で介護施設の送迎車が単独事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:FNN

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

野々市市で衝突事故、介護施設の送迎車が大破…Twitterでの反応

野々市市の県道で、介護福祉施設の送迎車が街路樹に衝突した事故で、7人が重軽傷を負っていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

衝突事故現場付近(石川県野々市市)場所の地図

以下、介護施設の送迎車が街路樹に衝突した事故現場付近・石川県野々市市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.