北九州市八幡西区穴生で立てこもり事件 猟銃を所持 飼い犬に発砲か

最終更新■

福岡県北九州市八幡西区穴生のマンションで11月8日、男が猟銃を所持して立てこもる事件が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと11月8日午前6時10分ころ、北九州市八幡西区穴生4丁目のマンションで、女性から「夫が猟銃で飼っている犬を撃った」などと、福岡県警に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、女性の60代の夫が猟銃を持ちマンションの一室に立てこもっていました。人質は取っておらず、ケガ人も出ていません。

男は猟銃で飼っていた犬を撃ち、その様子を見た妻が部屋の外に逃げ出し通報したことで事件が発覚しました。

この男が立てこもっている部屋には、男と通報した妻の2人が暮らしていたということです。

福岡県警は男が猟銃を持ち発砲する恐れがあるため、マンションの周囲約300mの住民らに避難するよう呼び掛けました。

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としています。また、道路が一部通行止めとなるなど、交通にも影響が出ています。

現時点では、男の要求などについての詳しい情報はわかっておりません。

福岡県警は男の説得にあたるとともに、妻から当時の現場の様子を聴いています。

– 追記 – 警察が突入、立てこもっていた男死亡

福岡県警の警察官らが同日午後1時すぎ、猟銃を所持して立てこもっている男の部屋に玄関から突入したということです。

警察官らが突入した際、男は自殺を図り既に死亡していました。この立てこもり事件で幸いケガ人は出ませんでした。

北九州市八幡西区穴生で猟銃所持の男が立て篭もる事件の画像

画像出典:https://twitter.com/masahiror

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役

北九州市八幡西区穴生で立てこもり事件…Twitterでの反応

北九州市八幡西区穴生のマンションで、猟銃を所持した男が立て篭もっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

立て篭もり事件現場付近(福岡県北九州市八幡西区穴生)場所の地図

以下、男が猟銃を所持して立て篭もっている事件現場付近・福岡県北九州市八幡西区穴生4丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年11月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.