群馬県上野村でヘリコプター墜落事故 乗務員4人死亡 「AS332」

最終更新■

群馬県上野村で11月8日、ヘリコプター墜落し少なくとも4人が死亡する事故が起きました。

発表によりますと11月8日午後2時半ころ、群馬県上野村で東邦航空が運航するヘリコプター「AS332」が墜落する事故が起きたということです。

墜落したのは物資を輸送する大型のヘリコプターで、少なくとも乗務員4人が乗っていた模様。

通行人から「ヘリが墜落した」などと、群馬県警に110番通報があったことで発覚。

ヘリコプターが墜落したのは上野村役場から約300mほど離れた橋の上だということです。この墜落事故の影響で一部の地域で停電が発生しています。

このヘリコプターは山梨県早川町にあるヘリポートを離陸し、芳賀町にある栃木ヘリポートに向かう途中、墜落したということです。

事故当時、群馬県上野村の天気は曇りで、雨などは降っておらず風速も弱かったとみられています。また、注意報なども発表されていませんでした。

現時点では、エンジントラブルで墜落したのか、または操縦を誤ったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

目撃者は「ヘリがとても低いところを飛んでいた」などと、当時の様子を説明しました。

群馬県警は乗務員の身元の確認を急ぐとともに、墜落した原因などについて詳しく調べています。

群馬県上野村でヘリコプター墜落事故のニュースキャプチャ画像

群馬県上野村でヘリコプター墜落事故…Twitterでの反応

群馬県上野村で、乗務員4人が乗ったヘリが墜落する事故が起き、全員が死亡していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

墜落事故現場付近(群馬県上野村)場所の地図

以下、ヘリコプターが墜落した事故現場付近・群馬県上野村の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年11月8日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.