御船町七滝の殺人未遂事件は野良猫の犯行?爪から女性の血液反応

最終更新■

熊本県御船町七滝の住宅で、高齢女性が顔に多数の傷を負う事件が起き、警察は殺人未遂事件で捜査していましたが、野良猫の爪から血液反応が出たことが分かりました。

発表によりますと11月6日午後、御船町七滝の住宅で、住人の女性(82)がベッドの上で顔から血を流していたということです。

帰宅した家族が発見し、訪問看護師を通じて消防局に119番通報したことで事件が発覚しました。

女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、顔に多数の傷があり重傷を負っていました。

熊本県警は殺人未遂事件として捜査していましたが、住宅内に侵入されたり荒らされた形跡はなく、凶器なども見つからなかったということです。

その後の捜査で、女性の傷の状態などから動物によるひっかき傷の可能性があり、野良猫の爪を調べたところ、女性の血液反応がでました。

これらのことなどから、女性の傷は猫によるひっかき傷の可能性が高いとみられています。

現時点では、猫が女性を襲った原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

この事件に対してインターネット上では「猫って人襲うんだな」「野良猫が犯人だったのかwww」「動物は可愛いけど恐い」「猫の爪ってそんなに鋭いのか」などと様々な声が多数見られました。

熊本県警は猫による犯行の可能性が高いとみて、当時の現場の様子などについて詳しく調べています。

御船町七滝の殺人未遂事件の犯人は野良猫のニュース画像

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

御船町七滝の殺人未遂事件は猫の犯行?…Twitterでの反応

御船町七滝の住宅で、女性が顔に複数の傷を負う殺人未遂事件が起き、野良猫の爪から血液反応が出たことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(熊本県御船町七滝)場所の地図

以下、猫が寝たきりの女性を襲った殺人未遂事件現場付近・熊本県御船町七滝の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.