調布市深大寺北町で強盗致傷事件 日本刀で男性刺す 男3人組が逃走

最終更新■

東京都調布市深大寺北町で11月9日、男性が男3人組に日本刀のようなもので刺され現金を奪われる強盗致傷事件が起きました。

発表によりますと11月9日夕方、調布市深大寺北町の自動車販売店で、男3人組が日本刀のようなものを所持して押し入り、男性を刺したということです。さらに男らは現金約30万円を奪い現場から逃走しました。

通報で駆けつけた消防隊らによって男性は病院に救急搬送されたということですが、ケガの程度などについて不明。

この強盗事件を受け、警察官らは警棒を展開し調布市周辺を集団パトロールしているということです。

現時点では、男らの特徴などについて詳しい情報はわかっておりません。

男らは犯行後、凶器を所持して逃走していることなどから、更なる犯行に及ぶ可能性があるため、近隣住民の方々は戸締りを徹底するとともに、外出する際は十分にご注意ください。

Twitter上では「50cmの日本刀を所持しているらしい」「調布の深大寺のほうで人刺した人が逃走してるとかコワッ」「もしかして犯人は武士?」「日本語が片言だったらしく、犯人は外人の可能性もあるらしい」などと、この強盗事件に関するツイートが多数見られました。

警視庁は強盗致傷事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

調布市深大寺北町で男性を日本刀で刺す強盗致傷事件

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
強盗致死罪…死刑または無期懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

調布市深大寺北町で強盗事件、日本刀を所持した犯人逃走…Twitterでの反応

調布市深大寺北町で、日本刀を所持した男3人組が男性を刺して現金を奪った強盗致傷事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗致傷事件現場付近(東京都調布市深大寺北町)場所の地図

以下、日本刀所持した男らが男性刺した強盗致傷事件現場付近・東京都調布市深大寺北町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年11月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. まな

    犯人捕まらないけど続報ゼロだし、怪しい事件だね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.