上野駅の屋根に人が立ち入る 常磐線が運転を見合わせ 利用客ら騒然

最終更新■

常磐線上野駅で11月10日、屋根に人が立ち入り電車が遅延しているとの情報が入りました。

発表によりますと11月10日午後4時30分ころ、常磐線の上野駅のホームで、人が屋根に立ち入ったということです。

この影響で、電車は緊急停車し常磐線などは上野駅~土浦駅までの運転を見合わせました。なお、午後4時55分ころ運転再開したということですが、大きな遅れが出ています。

現場には既に駅員や警察官らが駆けつけるとともに、屋根に上った人の身柄確保にあたっている模様。

Twitter上では「どうやって屋根に上ったんだ」「上野駅に猿人出没」「屋根に立ち入った人がいて電車が止まった、本当に迷惑」「常磐線が動かない」などと様々な声が多数見られました。

現時点では、自殺を図ろうと屋根に上ったのか、またはイタズラ感覚で立ち入ったのかなどの理由は不明。

関連する犯罪の法定刑

往来妨害罪…2年以下の懲役または20万円以下の罰金

スポンサーリンク

上野駅の屋根に人が立ち入る、常磐線が遅延…Twitterでの反応

常磐線の上野駅で、人が屋根に上り電車が運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

屋根に人が立ち入った場所(東京都台東区上野)場所の地図

以下、ホームの屋根の上に人が上った場所・東京都台東区上野 7 丁目「上野駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年11月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.