天山スキー場でドリフト走行会の車が観客に突っ込む事故 佐賀市富士町

最終更新■

佐賀県佐賀市富士町で行われていたドリフトのイベントで11月12日、走行中の車が観客に突っ込む事故が起きました。少なくとも4人をドクターヘリなどで救急搬送。

発表によると11月12日午前、佐賀市富士町大字市川にある天山スキー場の駐車場で、車のタイヤを滑らせて走る「ドリフト」の走行会が行われていたということです。

そして午前9時半ころ、このドリフトのイベントに参加していた走行中の車が、猛スピードで観客らに突っ込みました。

この事故で、車を運転していた男性(20代)と助手席に座っていた男性(30代)、観客とみられる男性(20代と40代)など合計4人が病院へ運ばれました。詳しい容態についてはわかっていません。

現場の映像では、車のフロント部分が原型を留めないほどに大破しており、事故の衝撃の強さが伺えます。

ドリフトの事故現場の写真画像

画像出典:NHK

事故現場の天山スキー場は、冬季以外の時期はサーキット場などとしてレンタルに出している場所で、事故が起きた本日11月12日は貸し切りでドリフト走行の競技会が行われていました。

この日、競技会には約40台の車が参加し、観客らも含め会場には100人以上が集まっていたとみられています。

佐賀県警や消防は関係者らから事情を聴くとともに、現場検証を行うなど、事故が起きた原因について詳しく調べを進めています。

佐賀市でドリフト中の車が観客に突っ込み 4人搬送

2017/11/12 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

天山スキー場のドリフトイベントで観客に突っ込む事故…Twitterでの反応

佐賀市富士町にある天山スキー場で、ドリフトのイベント中に車が突っ込んだ事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(佐賀市富士町大字市川)場所の地図

以下、ドリフト走行の車が客らに突っ込んだ事故現場・佐賀県佐賀市富士町大字市川2338−6「天山スキー場」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年11月12日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.