中央区日本橋で爆発事故 カセットコンロのガスボンベ引火 男性1人負傷

最終更新■

東京都中央区日本橋のビルで11月14日、爆発事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと11月14日午後0時40分ころ、中央区日本橋3丁目にある4階建ビルで、「ビルの3階が爆発した」などと、消防局に119番通報があったということです。

中央区日本橋で爆発事故の画像

画像出典:https://twitter.com/chan__ebi__

この通報を受け消防隊や救急隊が現場に駆けつけ、ケガ人の救出や消火活動が行われました。

この爆発事故で70代の男性が喉の痛みを訴え病院に救急搬送されましたが、幸い命に別状はないということです。

警視庁中央署によりますと、ビルの3階部分で、カセットコンロのガスボンベが爆発した可能性が高いということです。

現場周辺には爆発で割れた窓ガラスの破片が飛び散るとともに、通行人らが様子を伺い一時騒然としました。

Twitter上では「日本橋の爆発はビックリした」「八重洲あたり、消防車集まりすぎ」「爆発現場は、日本橋3丁目の八重洲通北川の裏通りか」「爆発で路上にガラスの破片が大量」などと、当時の現場の様子についてのツイートが多数見られました。

中央署は、爆発した原因や当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

中央区日本橋で爆発事故…Twitterでの反応

中央区日本橋のビルで、3階でガス爆発が起き男性1人がケガをしていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

爆発事故現場付近(東京都中央区日本橋)場所の地図

以下、ガス爆発が起きた事故現場付近・東京都中央区日本橋3丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.