日南市でゴミ収集車に右手巻き込み事故 男性作業員2時間半後に救出

最終更新■

宮崎県日南市で11月14日、男性作業員がゴミ収集車に手を巻き込まれる事故が起きました。

発表によりますと11月14日午前8時半ころ、日南市の市役所で、ゴミ収集車にゴミを入れる作業をしていた40代の男性作業員が右手を巻き込まれたということです。

日南市でゴミ収集車に腕を巻き込み事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:JNN

男性作業員は右手を巻き込まれたとこで身動きが取れなくなり、別の作業員が「手をゴミ収集車に挟まれた」などと消防局に119番通報したことで発覚。

この通報を受け消防隊らは現場に駆けつけ、ゴミ収集車に穴を開けるなどして、約2時間半後に男性作業員を救出しました。

その後、男性作業員はヘリで病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、手首を骨折する重傷を負っていましたが、幸い命に別状はありません。

現時点では、安全面に問題は無かったのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

宮崎県警はケガの回復次第で男性作業員らから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

日南市でゴミ収集車に巻き込まれる事故…Twitterでの反応

日南市の市役所で、男性作業員がゴミ収集車に右腕を巻き込まれた事故について、Twitter上でも話題となっていました。

巻き込み事故現場(宮崎県日南市中央通)場所の地図

以下、ゴミ収集車に右腕を巻き込まれた事故現場・宮崎県日南市中央通1丁目1−1−1「日南市役所」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年11月14日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.