新名神の鈴鹿トンネルで事故 軽自動車など3台が衝突 男性3人が死亡

最終更新■

三重県亀山市安坂山町の新名神高速で11月15日、大型トラックや軽自動車など3台が絡む事故が起きました。男性3人が死亡した模様。

発表によりますと11月15日午前6時半ころ、亀山市安坂山町の新名神高速道路下り線の鈴鹿トンネル内で、走行していた軽自動車が大型トラックに追突し、衝撃で追い越し車線側の壁に衝突して横転したということです。

さらに、横転した軽自動車に後続の乗用車が追突しました。

この事故で軽自動車に乗っていた10代~20代の男性3人と乗用車に乗っていた女性(49)の計4人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、軽自動車の男性3人の死亡が間もなく確認されました。女性のケガの程度は不明。

事故現場は、新名神高速道路・下り線の鈴鹿トンネル内の片側3車線の直線道路です。

三重県警によりますと、男性3人が乗っていた軽乗用車は大阪府内にあるハウスクリーニング会社の名義のものだったということです。

現時点では、軽自動車が大型トラックに衝突した事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

三重県警は大型トラックの運転手などから事情を聴くとともに、男性3人の身元の確認を急いでいます。

新名神高速の鈴鹿トンネルで事故の画像

画像出典:https://twitter.com/bjjbjj927

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

新名神高速で死亡事故、鈴鹿トンネル内で衝突し3人死亡…Twitterでの反応

亀山市安坂山町の新名神高速の鈴鹿トンネル内で、軽自動車やトラックなど3台が絡む死亡事故が起きたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

交通事故現場(三重県亀山市安坂山町)場所の地図

以下、車3台が絡む死亡事故現場・三重県亀山市安坂山町「鈴鹿トンネル」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.