女子高生を肩車するセクハラ行為「意外と重いね」男性教諭が懲戒処分

最終更新■

宮崎県立高校で、男性教諭が女子高生肩車セクハラ発言をしたとして懲戒処分となりました。

発表によりますと9月1日午後、宮崎県立高校の校内で、清掃活動中に女子高生がロッカーの上を掃除する際、男性教諭が肩車をしたということです。

男性教諭は女子高生を肩車した際、手や頭に女子高生の尻などが触れ、さらに「意外と重たいね」などと発言したということです。

女子高生が保護者に相談し、相談を受けた保護者が「娘が教員にセクハラされているかもしれない」などと、学校側に報告したことで発覚しました。

この報告を受け、宮崎県教育委員会が調査したところ男性教諭の肩車や発言がセクハラ行為にあたると認定しました。

宮崎県教育委員会の調べに対して男性教諭は「性的な意味はなかった」などと説明しました。

その後、男性教諭はセクハラ行為をした保護者に謝罪しました。また、セクハラを受けた女子高生は問題なく学校に登校しているということです。

このセクハラ行為に対してインターネット上では「女子高生を肩車したらまずいだろ」「できれば僕も女子高生を肩車したいぞ」「無理やり肩車したならセクハラだな」「意外と思いは失礼すぎるだろ」などと様々な声が多数見られました。

教員が女子高生を肩車するセクハラ行為のニュース画像

女子高生を肩車、セクハラ行為で男性教諭が懲戒処分…Twitterでの反応

宮崎県立高校で、男性教諭が女子高生を肩車し「意外と重いね」などと発言するセクハラ行為をしたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

セクハラ行為があった学校付近(宮崎県)場所の地図

以下、男性教諭が女子高生を肩車したセクハラ場所付近・の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年11月17日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.