葛飾区四つ木でホームレス殺人事件 ハンマーで男性撲殺 荒川河川敷

最終更新■

東京都葛飾区四つ木の河川敷で、ホームレスの男性をハンマーで殴り殺害したとして、警視庁は11月18日、殺人の疑いで40代のホームレスの男を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、住所不定の無職・神山淳容疑者(42)です。

発表によりますと神山淳容疑者は11月15日午後5時50分ころ、葛飾区四つ木1丁目の荒川河川敷で、ホームレスで無職・畠山幸男さん(61)の頭部などを殴り殺害した疑いが持たれています。

11月17日午前、神山淳容疑者が自ら「人が河川敷に倒れている」などと、付近を通りかかった河川事務所の職員に申告していました。

その後、職員が現場に駆けつけたところ河川敷で頭から血を流して倒れている畠山幸男さんを発見しました。畠山幸男さんはその場で死亡が確認されました。

神山淳容疑者と畠山幸男さんは現場付近で暮らすホームレス仲間で、一緒に酒を飲んでいた際、口論になり神山淳容疑者がハンマーを持ち出したことで事件に発展したということです。

警察での取り調べに対して神山淳容疑者「脅すつもりでハンマーを持ち出した」「殺すつもりはなかった」などと供述し、殺意を否認しています。

現時点では、神山淳容疑者らが口論になった原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

警視庁は殺人の疑いとして、神山淳容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べています。

葛飾区四つ木でホームレス撲殺する殺人事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

ホームレス男性を“ハンマーで殺害”・・・酒飲み口論か

2017/11/15 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

葛飾区四つ木で殺人事件、ホームレスをハンマーで殺害…Twitterでの反応

葛飾区四つ木の河川敷で、ホームレス同士で口論になる喧嘩があり、1人がハンマーで頭部を殴り殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(東京都葛飾区四つ木)場所の地図

以下、ホームレスの男性がハンマーで撲殺された殺人事件現場付近・東京都葛飾区四つ木1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.