さいたま市中央区で高校生死亡する事故 男女2人乗りの原付と車が衝突

最終更新■

埼玉県さいたま市中央区で、高校生の男女2人が乗った原付きバイクと軽自動車が衝突する事故が起きました。

この事故で死亡したのは、埼玉県立高校2年・松島龍海さん(17)です。松島龍海=まつしま たつみ

さいたま市中央区で高校生の松島龍海さん死亡事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと11月17日午後10時ころ、さいたま市中央区の交差点で、直進しようとしていた会社員の男性(19)が運転する軽自動車と、高校生の男女が乗るバイクが出合い頭に衝突したということです。

通行人から「原付と軽自動車が衝突する事故が起きた」「ケガ人が出ている」などと、警察に110通報があったことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、原付きに乗っていた松島龍海さんと女子高生(15)が路上に倒れていました。

2人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、松島龍海さんは全身を強く打っており間もなく死亡が確認されました。また、女子高生は足の骨を折る重傷を負っていましたが、幸い命に別状はありません。

事故現場は信号機ない交差点で、高校生らが乗るバイクが一時停止を無視して交差点に進入したとこが事故につながったとみて調べています。

警察の調べに対して軽自動車を運転していた男性は「走行していて、気付いたら接触していた」などと説明しました。

この事故にインターネット上では「高校生が原付2人乗りで死亡か・・・」「可哀想だけど自業自得かな」「女子高生は一生引きずるだろうな」「さいたまの高校生死亡事故はこれかw」などと様々な声が多数見られました。

埼玉県警は軽自動車の運転手などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

2人乗りバイクと軽自動車が衝突 男子高校生死亡

2017/11/18 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

さいたま市中央区で高校生死亡事故、原付きと車衝突…Twitterでの反応

さいたま市中央区の交差点で、高校生の男女2人が乗るバイクと軽自動車が衝突した事故で、男子高校生が死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(埼玉県さいたま市中央区)場所の地図

以下、高校生の原付バイクと車が衝突した死亡事故現場付近・埼玉県さいたま市中央区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年11月18日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    バーカ
    ざまぁ過ぎて笑えるわ
    死んで正解はいゴミー

    車乗ってたドライバーが可哀想すぎ

    • 匿名

      亡くなった人に対してそんなこといえるおまえのがゴミだよ。

      うちらの気持ちも知らないくせに調子に乗ってんなよ

      お前が死ねばよかったのに

    • 匿名

      ドライバーには原因ないのか?よくわかってねえやつがコメント残すなよ。

  2. 名無しさん

    彼氏が事故で亡くなっていてもなおSNSを
    入院中の病室でやれる彼女の神経が
    わからない!軽い女だよ。
    違反して一時停止無視のバカカップル
    巻き込まれた軽自動車の男性が気の毒。
    葬式なう?火葬場なう?墓なう?
    新しい彼氏なう?(笑)

    • 匿名

      お前もわかってねえな(笑)事故には原因があんだよ。100/0の事故って報道あったのか?思いつきで発言してっとお前がやられるぞ(笑)

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.