沖縄県那覇市で死亡事故 飲酒運転の米兵が公用車で軽トラックと衝突

最終更新■

沖縄県那覇市泊の交差点で11月19日、飲酒運転米兵のトラックと男性の軽トラックが衝突する死亡事故が起きました。

この事故で死亡したのは、那覇市宇栄原2丁目に住む会社員・平良英正さん(21)です。

発表によりますと11月19日午前5時25分ころ、那覇市泊2丁目の国道58号の交差点で、男性米兵(21)のトラックと、平良英正さんの軽トラックが衝突したということです。

沖縄県警那覇署によりますと、直進してきた男性米兵のトラックが、対向車線から右折してきた平良英正さんの軽トラックに衝突したということです。当時、男性米兵側の信号は赤信号で、信号無視をしていた模様。

平良英正さんと男性米兵は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、平良英正さんは胸を強く打っており間もなく死亡が確認されました。また、男性米兵も負傷していました。

その後の捜査で、男性米兵にアルコール検査を行ったところ、呼気から基準値の約3倍のアルコールが検出されました。

男性の軽トラックの助手席側が大破していることなどから、かなりのスピードで衝突したと推測できます。

男性米兵の乗っていたトラックは米軍公用車だったということですが、現時点では、男性米兵は公務中だったのかなどについての詳細は不明。

この事故に対してインターネット上では「米兵は日本をバカにしてる」「沖縄から出ていけ」「米軍にとって飲酒運転は当たり前」「死刑でいいと思います」などと怒りの声が多数見られました。

那覇署は酒気帯び運転などの疑いで、男性米兵から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

沖縄県那覇市で飲酒の状態で米兵が公用車運転で死亡事故の画像

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
危険運転致死罪…1年以上の有期懲役

沖縄県那覇市で死亡事故、飲酒運転の米兵トラックと衝突…Twitterでの反応

沖縄県那覇市泊の交差点で、飲酒運転の男性米兵のトラックと男性の軽トラックが衝突した死亡事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(沖縄県那覇市泊)場所の地図

以下、米軍のトラックと軽トラックが衝突した事故現場付近・沖縄県那覇市泊の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.