徳島市新蔵町で扇風機で母親を撲殺 殺人容疑で大谷知加容疑者を逮捕

最終更新■

徳島県徳島市新蔵町で、母親を扇風機で殴り殺害したとして、徳島県警徳島東署は11月21日、殺人の疑いで40代の女を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、徳島市新蔵町3丁目に住む無職・大谷知加容疑者(45)です。

発表によりますと大谷知加容疑者は10月8日未明、徳島市新蔵町3丁目の自宅で、母親の大谷サチコさん(71)の頭部を扇風機で何度も殴り殺害した殺人の疑いが持たれています。

徳島市役所の職員から通報を受けた警察官らが10月31日、大谷知加容疑者の自宅でサチコさんの遺体を発見したことで事件が発覚。警察官が駆けつけた際、大谷知加容疑者は台所にうずくまり隠れていた模様。

その後、大谷知加容疑者はサチコさんの遺体を自宅に遺棄したとして、死体遺棄の疑いで逮捕されていました。

警察での取り調べに対して大谷知加容疑者は「頭に扇風機を複数回ぶつけた」などと話したことなどから、殺人容疑で逮捕。

現時点では、大谷知加容疑者が母親を殺害した動機などについての詳しい情報はわかっておりません。

この殺人事件にインターネット上では「扇風機が凶器になるとは・・・」「扇風機の使い方が斬新」「母親を殺害とか理解不能」「扇風機おばさんか」などと様々な声が多数見られました。

徳島東署は殺人の疑いとして、大谷知加容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

徳島市新蔵町で扇風機で母親を撲殺する殺人事件の画像

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

徳島市新蔵町で扇風機で殴る殺人事件…Twitterでの反応

徳島市新蔵町で、女が母親を扇風機で何度も殴り殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(徳島県徳島市新蔵町)場所の地図

以下、扇風機で母親を殺害した殺人事件現場付近・徳島県徳島市新蔵町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.