名神高速で死亡事故 多賀SA付近で車5台が衝突し2台炎上 6人が死傷

最終更新■

滋賀県多賀町名神高速で11月21日、大型トラックや車など5台が絡む事故が起きました。6人が死傷した模様。

発表によりますと11月21日午前11時ころ、多賀町の名神高速道路・下り線で、大型トラックや乗用車など計5台が絡む事故が起きたということです。このうち、乗用車が全焼し大型トラック1台のフロント部分が炎上しました。

この事故で乗用車に乗っていた1人が死亡したほか5人が負傷、このうち2人が病院に救急搬送されました。ケガの程度などについては不明。

この事故影響で、名神高速・下り線は彦根IC(インターチェンジ)~八日市ICで通行止めとなりました。

事故現場は、多賀SA(サービスエリア)付近の片側2車線の見通しの良い直線道路です。

Twitter上では「名神で大事故が起きた」「トラックが炎上してたけど大丈夫か?」「名神高速が大渋滞で動かない」「トラックと車が炎上事故起こしてる」などと様々な声が多数見られました。

現時点では、事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

滋賀県警は運転手などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

名神高速の多賀SA付近で車5台が衝突し2台炎上する死亡事故の画像

画像出典:http://www.asahi.com/articles/photo/AS20171121002162.html

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

名神高速で死亡事故、トラックなど2台炎上…Twitterでの反応

多賀町の名神高速の下り線で、トラックや乗用車など5台が絡む事故が起き、6人が死傷したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

炎上事故現場付近(滋賀県多賀町)場所の地図

以下、トラックなどが炎上し6人死傷した事故現場付近・滋賀県多賀町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.