和月伸宏容疑者を逮捕 るろ剣の作者 児童ポルノ動画を所持 ロリコンか

最終更新■

るろうに剣心・作者の和月伸宏容疑者の顔写真の画像人気漫画「るろうに剣心(るろ剣)」の作者・和月伸宏容疑者(47)が、女児の児童ポルノ動画を所持していたとして、警視庁は11月21日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)の疑いで書類送検しました。

児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)の疑いで書類送検されたのは、るろうに剣心の作者・和月伸宏こと西脇伸宏容疑者です。和月伸宏=つわき のぶひろ

発表によりますと和月伸宏容疑者は10月、東京都内の事務所で、10歳代前半の女児の裸などが映った児童ポルノ動画のDVDを複数所持していた疑いが持たれています。

別の児童ポルノ事件を調べていたところ、和月伸宏容疑者が女児の児童ポルノ動画のDVDを複数枚、購入していたことが浮上。

その後、警視庁少年育成課が和月伸宏容疑者の自宅を捜索したところ、複数の児童ポルノ動画が見つかり逮捕に至りました。

警察での取り調べに対して和月伸宏容疑者は「小学生から中学2年生くらいまでの女児が好きだった」などと供述し、容疑を認めています。

この事件にインターネット上では「るろうに剣心の作者がロリコンか」「和月さんの趣味みドン引き」「るろ剣作者がロリコンwww」「和月先生・・マジか・・・ 」「今連載中のマンガどうなるの?」などと様々な声が多数見られました。

現時点では、和月伸宏容疑者が購入していた女児の児童ポルノ動画のDVDの購入ルートなどについての詳しい情報はわかっておりません。

るろうに剣心の作者・和月容疑者のプロフィール

以下は、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで書類送検された和月伸宏こと西脇伸宏容疑者のプロフィールです。

和月伸宏容疑者のプロフィール
名前 和月伸宏(本名・西脇伸宏)
愛称 ワッキー
生年月日 1970年5月26日
年齢 47歳
血液型 A型
職業 漫画家、イラストレーター
出身 東京都生まれの新潟県長岡市育ち
代表作 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-武装錬金
小説家・黒碕薫

るろうに剣心作者の和月容疑者の画像

るろうに剣心作者の和月先生逮捕の画像

和月伸宏容疑者を逮捕、るろうに剣心の作者…Twitterでの反応

「るろうに剣心」の作者・和月伸宏容疑者が、女児の児童ポルノ動画を所持して書類送検されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    逮捕なんですか?

    • 匿名

      書類送検なので逮捕ではないです
      マスコミにも逮捕と書類送検の違いがわかってない不心得者がいるので仕方ないですが

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.