岡山県早島で緊急走行中パトカー衝突事故 一般車両の男性が意識不明

最終更新■

岡山県早島町早島の交差点で、緊急走行中パトカーと軽自動車が衝突する事故が起きました。男性が意識不明の重体です。

発表によりますと11月21日午後11時15分ころ、早島町早島の県道交差点で、緊急走行中のパトカーと、倉敷市加須山に住む会社員・中島康成さん(22)が運転する軽自動車が出合い頭に衝突したということです。中島康成=なかしま こうせい

この事故で中島康成さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、意識不明の重体です。

また、パトカーを運転していた岡山県警倉敷署の地域課の巡査部長(34)と、巡査部長(37)にケガはありませんでした。

当時、パトカーは自転車を足押しして走行させる原付バイクを発見、交通違反とみて停止を求めましたが逃走したため、赤色灯を付けサイレンを鳴らしながら緊急走行をしていたということです。

その後、パトカーが交差点に進入したところ、中島康成さんの運転する軽自動車の横部分に衝突しました。事故現場の交差点に信号機はなく、パトカー側に一旦停止の標識がありました。

現時点では、警察の緊急走行に問題はなかったのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

この衝突事故を受け倉敷署の向井宏副署長は「関係のない方にケガを負わせてしまい、大変申し訳ありません。同じことがないよう指導に努めます」などと話しました。

倉敷署は当時パトカーを運転していた警察官らから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

岡山県早島で緊急走行中パトカー衝突事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:JNN

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

岡山県早島町でパトカー衝突事故、男性が意識不明…Twitterでの反応

岡山県早島町早島の交差点で、緊急走行中のパトカーと軽自動車が出合い頭に衝突する事故が起き、男性が意識不明の重体となっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

衝突事故現場付近(岡山県早島町早島)場所の地図

以下、パトカーと軽自動車が衝突した事故現場付近・岡山県早島町早島の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年11月22日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.