盛岡市北山で火事 建物が激しく炎上 大量の消防車が駆けつけ騒然

最終更新■

岩手県盛岡市北山で11月22日、大きな火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと11月22日午後7時40分ころ、盛岡市北山1丁目の建物で、大きな火災が発生したということです。

火災現場からは激しく炎が立ちのぼり、周辺が明るくなるほど燃えています。

現場には大勢の消防隊らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。また、救急車も駆けつけているとこなどからケガ人が出ている可能性も。

炎の勢いが強いことなどから延焼する可能性もあります。

現場周辺には大量の緊急車両が駆けつけるとともに、近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「騒がしいと思ったら火事だった」「建物がめっちゃ燃えてる」「ケガ人が出ていないといいが」などと、この火事に関するツイートが多数見られました。

現時点では、この火事のケガ人の有無・出火原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

盛岡市北山で火事の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/ryota79323076

盛岡市北山で火事…Twitterでの反応

岩手県盛岡市北山の建物で、激しく燃える火災が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生場所付近(岩手県盛岡市北山)場所の地図

以下、大きな火事が起きている場所付近・岩手県盛岡市北山1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.