浜田市の桑の木園で馬が暴れる事故 客に突っ込み男女10人が重軽傷

最終更新■

島根県浜田市金城町の障害者支援施設で11月23日、乗馬体験の馬が暴れて10人が重軽傷を負う事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと11月23日午後0時45分ころ、浜田市金城町七条ハにある障害者支援施設「桑の木園」で、乗馬体験のため用意されていた馬1頭が暴れたということです。

暴れた馬は桑の木園に訪れていた客の中に突っ込んでいき、馬と衝突した男女10人が負傷しました。

このうち数人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、重傷を負っている人もいるということです。

暴れた馬は捕獲されたということですが、桑の木園には大量の救急車が駆けつけるとともに、客らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

現時点では、馬が暴れた原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

Twitter上では「大勢人がいたから馬も恐かったのかな?」「桑の木園で馬が暴れたってマジ?」「ケガした人達大丈夫かなあ」「動物は危ないですね」などと様々な声が多数見られました。

島根県警は目撃者などから話を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

イベントで馬が暴れ10人が重軽傷 島根・浜田市

2017/11/23 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

浜田市の桑の木園で馬暴れる事故…Twitterでの反応

浜田市金城町の障害者支援施設「桑の木園」で、乗馬体験の馬が暴れ10人が重軽傷を負った事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

馬が暴れた場所(島根県浜田市金城町七条ハ)場所の地図

以下、乗馬体験の馬が暴れた事故現場・島根県浜田市金城町七条ハ−559−2「桑の木園」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年11月23日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.