教頭の上履き隠すイジメ 男性教諭を懲戒処分 北海道富良野市内の高校

最終更新■

北海道富良野市内の高校で、教頭上履きを隠したりするなどの嫌がらせをしていたとして、北海道教育委員会は男性教諭(51)を懲戒処分としました。

発表によりますと2016年11月~2017年3月ころまで、男性教諭は教頭に対して嫌がらせを繰り返していたということです。

男性教諭は職員室に「教頭を即刻交代させるべき」などという教頭の信用を無くすような張り紙を貼ったり、教頭の上履きを自分の車の中や校舎内に隠すなどの嫌がらせをしていました。

この嫌がらせ行為を受け、北海道教育委員会の調べに対して男性教諭は「教頭に服装や部活などについて指導されたことが不愉快だった」などと説明しました。

Twitter上では「いい大人が恥ずかしい」「中高生がするイジメと同じ」「教育に悪い、首にするべき」「先生が上履き隠すとかキモイ」などと様々な声が多数見られました。

北海道教育委員会は男性教諭を減給3ヵ月の懲戒処分としました。

高校教諭が教頭の上履き隠すイジメのニュース画像

スポンサーリンク

高校教諭が教頭の上履き隠すイジメ…Twitterでの反応

富良野市内の高校で、男性教諭が教頭の上履きを隠すなどの嫌がらせをしていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

教頭のイジメがあった場所付近(北海道富良野市)場所の地図

以下、教諭が教頭の上履き隠していた場所付近・北海道富良野市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年11月23日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.