鳥取砂丘でポケモンGOイベント ユーザー集結し異常事態 バリアード入手

最終更新■

鳥取県鳥取市の鳥取砂丘で11月24日、ポケモンGOのイベントが開催され大勢のユーザーが集まり大変な話題となっています。

話題となっているのは、鳥取市にある鳥取砂丘で11月24日、スマートフォンアプリ「ポケモンGO」のユーザー達が集まる鳥取県主催の大規模なイベントが開催され、全国から大勢の人が集まっているというものです。

イベント関係者も「異常事態」などと驚くほど盛況しました。

以下は、Twitterユーザーが鳥取砂丘の様子をスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

このポケモンGOのイベントは11月24日~26日までの3日間、日本ではなかなか手に入らないキャラクター「バリアード」などが出現するというものです。

オープニングセレモニーには鳥取県知事・平井伸治知事(56)が参加して「砂丘に早急にGO」などと得意のダジャレを交えながら、キャンペーンの概要などを説明した模様。

この鳥取砂丘の異常事態にインターネット上では「ポケGOガチ勢すごい」「歩きスマホの聖地」「人多すぎてアリに見える」「普通の観光客もビックリだろうな」などと様々な声が多数見られました。

鳥取県は2016年に、ルールを守りゲームを安全に楽しんでもらうため鳥取砂丘を「スナ(砂)ホ・ゲーム解放区」と宣言し、話題となっていました。

スポンサーリンク

鳥取砂丘にポケモンGOのユーザー集結…Twitterでの反応

鳥取市の鳥取砂丘でポケモンGOの大規模イベントが開催され、全国からユーザーが集まり異常事態となっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケモンGOのイベント会場(鳥取県鳥取市浜坂)場所の地図

以下、ポケGOのイベントが行われている場所・鳥取県鳥取市浜坂「鳥取砂丘」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年11月24日

編集部


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 地元民

    あまりにも砂丘に殺到しすぎたということで25日にはエリアが鳥取県東部全域に拡大されたが、スマホ片手にチャリでウロウロしている奴を何人も見てマジ危なっかしい。
    地元には経済効果があるかもしれないが、こういうのはどっかの公園とかに限定して県東部全域ってのはマジやめてほしい。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.