名古屋市中区金山の市民会館に爆破予告 大勢の警察官ら集まり騒然

最終更新■

愛知県名古屋市中区金山にある市民会館で11月24日、爆破予告があり大変な騒ぎとなっています。

発表によりますと11月24日午後3時ころ、名古屋市中区金山にある市民会館「日本特殊陶業市民会館」で爆破予告される事件が起きたということです。

現場には既に大勢の警察官や消防隊などが駆けつけるとともに、爆発物や不審物の捜索にあたっています。また、機動捜査隊も出動している模様。

名古屋市中区金山の市民会館で爆破予告事件の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/NAOKI47167567

市民会館周辺には広い範囲で規制線が張られるとともに、大勢の方々が避難し騒然としています。

この爆破予告事件で一部道路が通行止めになるなど、交通にも影響が出ています。

Twitter上では「金山の市民会館で爆破予告あったらしい」「金山交差点~別院側が閉鎖された」「名古屋市民会館で爆破予告あり大変なことになってる」「金山に避難勧告でたんだけどwパトカーの数がヤバい」などと、現場の情報のツイートが多数見られました。

現時点では、爆発部や不審物が見つかったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

愛知県警は市民会館の爆発物の捜索にあたるとともに、威力業務妨害の疑いとして犯人の行方を調べています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

名古屋市中区金山の市民会館に爆破予告…Twitterでの反応

名古屋市中区金山にある市民会館「日本特殊陶業市民会館」に爆破予告される事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆破予告事件現場(愛知県名古屋市中区金山)場所の地図

以下、爆破予告された場所・愛知県名古屋市中区金山一丁目5番1号「日本特殊陶業市民会館」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年11月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.