ホルモンの焼き過ぎで火事?名古屋市中区新栄 TheホルモンNaizouya

最終更新■

愛知県名古屋市中区新栄にある焼肉店で11月27日に発生した火事について、出火原因がホルモン焼き過ぎであった可能性が浮上しました。

この火災は11月27日午後9時半ころ、名古屋市中区新栄2丁目にある焼肉店「The ホルモン Naizouya」で発生したもの。

店舗1階から出火し、現場の焼肉店が全焼したほか、隣接していた両隣の建物も一部が焼けるなどしました。

幸い、この火事によるケガ人はいなかったということです。

警察や消防が現場検証や聞き取り調査等を行った結果、店舗を訪れていた客が大量のホルモンを七輪の網の上で焼き、その際に炎が立ち上ったことがわかりました。

これにより油のついたダクトに火が燃え移り、店舗が全焼するほどの火事に発展したものとみられています。

警察に対してこの客は「ホルモンを大量に焼いたら炎が上がった」「食べ放題の時間内に食べ切れるようにいっぱい焼いた」などと説明している模様。客は6人組のグループで食事をしていました。

警察は当時の状況や出火原因について、さらに詳しく調べを進めています。

ホルモンの焼き過ぎで火事?TheホルモンNaizouyaが全焼…Twitterでの反応

名古屋市中区新栄にある焼肉店「The ホルモン Naizouya」で発生した火事について、出火原因がホルモンの焼き過ぎであった可能性が高いことから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(愛知県名古屋市中区新栄)場所の地図

以下、ホルモンの焼き過ぎが原因とみられる火災現場・愛知県名古屋市中区新栄2丁目10-29「The ホルモン Naizouya」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年11月28日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.