大阪市旭区大宮で事故 タクシー2台にはねられ女性死亡 信号無視か

最終更新■

大阪府大阪市旭区大宮の交差点で、女性がタクシー2台にはねられ死亡する事故が起きました。

発表によりますと11月28日午後11時ころ、大阪市旭区大宮の府道交差点で、パート従業員の女性(48)が男性運転手(53)の運転するタクシーにはねられたということです。

さらに、女性が倒れ込んだとろこ後続の別のタクシーにもはねられました。事故当時、タクシーに客は乗っていませんでした。

女性は通報で駆けつけた救急隊らに病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

この事故で大阪府警旭署は、自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで女性をはねたタクシー2台の運転手2人を現行犯逮捕しました。

その後の調べて、女性は赤信号で交差点を横断していた可能性が高いことがわかりました。

警察での取り調べに対して最初に女性をひいたタクシー運転手の男性は「青信号で交差点に進入したが右手に人が見え、あわててハンドルを切ったが接触した」などと説明しました。

現時点では、事故当時、タクシー2台は法定速度を守っていたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

旭署は自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いとして、男性運転手2人から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

大阪市旭区大宮で死亡事故…Twitterでの反応

大阪市旭区大宮の交差点で、女性がタクシー2台にはねられ死亡した事故について、Twitter上でも話題となっていました。

事故現場付近(大阪府大阪市旭区大宮)場所の地図

以下、女性がタクシー2台にはねられた事故現場付近・大阪府大阪市旭区大宮の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.