碧南市金山町の郵便局で強盗事件 刃物男が現金100万円奪い逃走

最終更新■

愛知県碧南市金山町の郵便局で11月30日、刃物を所持した男が押し入り現金を奪って逃走する強盗事件が起きました。

発表によりますと11月30日午前9時半ころ、碧南市金山町にある郵便局「碧南辻郵便局」で、男が刃物を持って押し入り職員に突きつけたということです。

男は職員を脅し現金約100万円を奪った後、南方向に走って逃走しました。この強盗事件で幸いけが人は出ていません。

碧南辻郵便局には規制線が張られるとともに、通報で駆けつけた警察官らが現場検証を行っています。

逃げた男の特徴は、年齢・30代くらい、身長・約1m70cm、黒色の上着に灰色のズボンを履いており、黒色のニット帽をかぶり白色のマスクを着用し顔を隠していたということです。

現在も犯人は逃走していることなどから、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するとともに、外出する際は十分にご注意ください。

インターネット上では「近所で強盗事件が起きると思わなかった」「犯人逃走中とか恐い」「早く犯人が捕まることを祈ってます」「恐くて外出できない」などと心配する声が多数見られました。

愛知県警は強盗事件として、郵便局に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

碧南市金山町の碧南辻郵便局で強盗事件の画像

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

碧南辻郵便局で強盗事件…Twitterでの反応

碧南市金山町にある碧南辻郵便局で、刃物男が押し入り職員を脅して現金100万円を奪った強盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場(愛知県碧南市金山町)場所の地図

以下、刃物男が押し入った強盗事件現場・愛知県碧南市金山町5丁目95−2「碧南辻郵便局」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 明日香

    碧南の金山強盗ですが私はその1時間前そこから近くの保育園に行っていました。メールがあり気づいたのは11時過ぎでした。あまりにも近くなので子供達が心配で仕方ないです。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.