第三京浜の都筑パーキングエリアに赤ちゃん遺棄 トイレの個室で出産か

最終更新■

神奈川県横浜市港北区新吉田町のパーキングエリアのトイレで12月1日、生まれたばかりの赤ちゃんが見つかりました。トイレで出産か。

発表によりますと12月1日午前3時ころ、横浜市港北区新吉田町にある第三京浜の都筑PA(パーキングエリア)で、通行人の女性から「トイレで赤ちゃんがずっと泣いている」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や消防隊らが現場に駆けつけたところ、トイレの個室でへその緒がついたままの血だらけ男の子の赤ちゃんを発見しました。

赤ちゃんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、低体温症の疑いがありましたが幸い命に別状はありません。

神奈川県警港北署によりますと、赤ちゃんが見つかったトイレの個室には血のついたトイレットペーパーが散乱していたということです。

また、11月30日午後10時ころ、トイレの手洗い場で女性が手についた血のようなものを洗い流している目撃情報もありました。

これらのことなどから、女性はトイレの個室で赤ちゃんを出産し、遺棄した可能性が高いとみられています。

この事件にインターネット上では「トイレで出産は色々ヤバい」「遺棄するくらいなら避妊しろ」「トイレに赤ちゃん放置って最低」「誰も見つけなかった赤ちゃん死んでたよね?」などと様々な声が多数見られました。

港北署は保護責任者遺棄の疑いとして、パーキングエリアに設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、母親の特定を急いでいます。

第三京浜の都筑パーキングエリアに赤ちゃん遺棄事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:JNN

関連する犯罪の法定刑

保護責任者遺棄罪…3月以上5年以下の懲役

第三京浜の都筑PAのトイレに赤ちゃん遺棄…Twitterでの反応

第三京浜の都筑PA(パーキングエリア)のトイレで、生まれたての赤ちゃんが見つかった事件で、トイレの個室で出産している可能性が高いことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

赤ちゃん遺棄事件場所(神奈川県横浜市港北区新吉田町)場所の地図

以下、トイレに赤ちゃんを遺棄した事件現場・神奈川県横浜市港北区新吉田町5203−1「都筑PA」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年12月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.