千葉県鋸南町で妊婦と胎児の死亡事故 トンネル内で乗用車2台が正面衝突

最終更新■

千葉県鋸南町で12月1日、乗用車2台が衝突する事故が起き、妊婦の女性が死亡しました。

発表によりますと12月1日午後1時ころ、鋸南町にある富津館山道路の元名トンネルで、妊娠中の20代の女性が乗った乗用車と、別の乗用車が正面衝突する事故が起きたということです。

この事故で双方に乗っていた男女4人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、妊娠中の女性が腹部などを強く打っており、事故発生から約2時間後に死亡が確認されました。また、お腹にいた胎児も助かりませんでした。

他の男女3人もケガをしているということですが、幸い命に別状はありません。

千葉県警によりますと、死亡した女性は乗用車の助手席に乗っていたということです。

事故現場は富津館山道路の片側1車線の直線道路の元名トンネル内です。

この事故に対してインターネット上では「とても悲しい事故ですね」「父親はショックだろうな」「正確に言えば2人亡くなったってことか・・・」などと様々な声が多数見られました。

現時点では、乗用車が正面衝突した事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

千葉県警は運転手などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

千葉県鋸南町で事故、妊婦が死亡…Twitterでの反応

鋸南町にある富津館山道路の元名トンネル内で、妊娠中の女性が乗った乗用車と別の乗用車が正面衝突し、妊婦と胎児が死亡した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(千葉県鋸南町)場所の地図

以下、妊婦と胎児が死亡した事故現場付近・千葉県鋸南町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 佐考貴洋

    メシウマだな!!

  2. 何もしてやれなかった実父

    幼い頃、離婚してしまい、つい先日2年も経ってから娘の悲報を耳にし、呆然としています。

    親よりも先に旅立ってしまった娘は、最期の瞬間どうだったのかと思うと、胸が苦しいです。

    恐ろしかっただろう、痛かっただろうと…

    二十数年、離れてはいたけれど、忘れたことなんてなかった。

    そろそろ結婚している年齢だろう、子供は産まれたのかなと。

    交通事故は、一瞬にして大勢の命が亡くなる危険性があるということを、皆が再認識して、安全運転を心がけて欲しいと改めて願う次第です。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.