アパートの床に穴開け階下の女性部屋に木材投げ込む事件 福岡市城南区

最終更新■

福岡県福岡市城南区のアパートで、床に穴を開け下の部屋に木材を投げ込みテレビ台を壊したとして、福岡県警は器物損壊などの疑いで30代の男を逮捕しました。

器物損壊などの疑いで逮捕されたのは、福岡市城南区に住む無職・藤野啓容疑者(33)です。

発表によりますと藤野啓容疑者は12月2日午後4時半ころ、福岡市城南区の2階建て自宅アパートで、床に穴を開け木材(長さ約120㎝)を下の階に住む女性(41)の部屋に投げ込み、テレビ台を壊した疑いが持たれています。

女性が「上階の人が天井を突き破っている」などと、福岡県警に110番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、藤野啓容疑者が2階の部屋から床を突き破り、1階の女性の部屋に木材を投げ込んでいました。この事件で幸い女性にケガはありませんでした。

福岡県警によりますと、藤野啓容疑者が開けた穴は約50四方で、何かで無理やり突き破ったような跡が残っていたということです。また、藤野啓容疑者と女性に面識はありませんでした。

この事件にインターネット上では「騒音トラブル?」「こんな人が上階に住んでたら恐いな」「動機が気になる」「床ってそんな簡単に壊れるの?」などと様々な声が多数見られました。

福岡県警は器物損壊の疑いとして、藤野啓容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

アパートの床に穴開け階下の女性部屋に木材投げ込む事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

スポンサーリンク

アパートの床に穴あけ 女性の部屋に木材投げ込む

2017/12/3 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

スポンサーリンク

アパートの床に穴開け階下に木材投げ込む…Twitterでの反応

福岡市城南区のアパートで、男が床に穴を開け階下の女性の部屋に木材を投げ込んだ事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

器物損壊事件現場付近(福岡県福岡市城南区)場所の地図

以下、アパートの床に穴を開け階下に木材投げ込ん事件現場付近・福岡県福岡市城南区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年12月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.