門真市巣本町でひき逃げ事件 車が自転車はねて逃走する防犯カメラ映像

最終更新■

大阪府門真市巣本町の交差点で、自転車の男性が車にひき逃げされる事件が起きました。防犯カメラが当時の現場の瞬間をとらえていました。

発表によりますと12月3日午前6時半ころ、門真市巣本町の交差点で、自転車に乗った会社員の男性(46)が白色のミニバンタイプの車にひき逃げされたということです。

自転車の男性は直進してきた車の側面と衝突、男性は衝撃ではね飛ばされ道路にうずくまりました。

男性が車と衝突した際、激しく転倒していることなどからかなりのスピードで衝突していることがわかります。

男性をはねた車はスピードを落とすことなく、現場から逃走しました。

このひき逃げ事件で、男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、右腕を骨折する重傷を負っていましたが、幸い命に別状はありません。

このひき逃げ事件にインターネット上では「自転車も悪い気がする」「ロードバイクの男性にも非あるよ」「逃げた車も勿論悪いが、ロードの男性も交通ルール守れてない」「自業自得としか思えない・・・」などと様々な声が多数見られました。

大阪府警はひき逃げ事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

門真市の自転車のひき逃げ事件の画像

画像出典:NNN

車がロードバイクをひき逃げする防犯カメラの映像の画像

画像出典:NNN

門真市巣本町でロードバイクひき逃げ事件の画像

画像出典:NNN

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

門真市巣本町でひき逃げ事件、ロードバイクの男性重傷…Twitterでの反応

門真市巣本町の交差点で、自転車の男性が車にひき逃げされた事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ひき逃げ事件場所付近(大阪府門真市巣本町)場所の地図

以下、ロードバイクがひき逃げされた事件現場付近・大阪府門真市巣本町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年12月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.