千代田線が停電 電車が止まり車内真っ暗で一時騒然 常磐線も遅延

最終更新■

千代田線で12月5日、停電が発生し電車が遅延しているとの情報が入りました。

発表によりますと12月5日午前8時10分ころ、東京メトロ千代田線の綾瀬駅~乃木坂駅間で、停電が発生したということです。

千代田線が停電で電車が遅延のニュース画像

画像出典:https://twitter.com/antisugernight

現場周辺には既に駅の関係者らが駆けつけるとともに、停電の復旧にあたっています。

この停電の影響で、千代田線と常磐線は運転を見合わせましたが、午前8時30分ころに運転を再開しました。なお、列車に大きな遅れが出ています。

千代田線は走行中の電車が急停車し電車内が真っ暗になり、一時騒然としました。

Twitter上では「電車が停電で止まった、遅刻確定」「千代田線が真っ暗」「人身かと思ったら停電だった」「あれ?電車の電気が消えた」などと、当時の現場のツイートが多数見られました。

現時点では、停電が発生した原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

スポンサーリンク

千代田線が停電で電車が止まる…Twitterでの反応

千代田線の綾瀬駅付近で停電が発生し、電車が止まり遅延していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

停電場所付近(東京都足立区綾瀬)場所の地図

以下、停電が発生した場所付近・東京都足立区綾瀬3丁目1−1「綾瀬駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.