苫小牧市美沢で事故 マイクロバスとトレーラーが衝突 男女18人が負傷

最終更新■

北海道苫小牧市の国道で12月5日、マイクロバスとトレーラーが衝突する事故が起きました。

発表によりますと12月5日午前9時半ころ、苫小牧市美沢の国道36号線の交差点で、福祉施設に向かっていたマイクロバスと、トレーラーが衝突する事故が起きたということです。

マイクロバスは衝撃で道路脇に突っ込み停車した模様。マイクロバスは苫小牧市内にある障害者福祉施設に向かう途中だったということです。

当時、マイクロバスには運転手や子供を含め21人が乗っており、このうち18人が負傷し病院に救急搬送されました。ケガの程度などの詳細は不明。また、トレーラーの運転手にケガはありませんでした。

苫小牧市は4日夜から10㎝を越える雪が降り、当時、道路はアイスバーン状態で滑りやすくなっていました。

現時点では、路面の凍結が事故原因なのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

北海道警は運転手らか事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

苫小牧市美沢で事故で事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:FNN

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

苫小牧市美沢で事故、18人負傷…Twitterでの反応

苫小牧市美沢の国道で、トレーラーとマイクロバスが衝突する事故が起き、18人が負傷していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

衝突事故現場付近(北海道苫小牧市美沢)場所の地図

以下、トレーラーとマイクロバスが衝突した事故現場付近・北海道苫小牧市美沢の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.